108474



6月22日(火)診療終了後、院内でデモンストレーションが行われました。
スタッフの皆さん遅くまでご苦労様でした。お腹すいちゃったかな?

従来のモニタでは、自動血圧計の機能しかありませんでしたが、
今回の最新型には、自動血圧計の機能プラスSpO2(動脈血酸素
飽和度)、NIBP(非観血血圧)を測定できる機能が搭載されていて、今まで以上により患者さんのお体の状態を把握できるようになりました。また、画面も液晶でとても見やすくなりました。

生体情報モニタはインプラント手術の時だけでなく、全身疾患(高血圧症や肺疾患)のある方の歯科治療でも、使用することにより、より安全で安心な治療が行えます。

治療技術だけではなく、医療機器もまた、日進月歩なのです。