2017年04月

このカメラは最新のハンドヘルド型口腔内カメラ 歯科用です。軽量設計と滑らかな輪郭は持ちやすく快適に使用できます。内蔵の6個LED白い光は信頼性の高い、長寿命の照明を提供します。

歯科医院口腔内カメラUSB接続歯科MD740

商品が故障ある場合は下記の解決方法をご覧下さい。

 
故障:On/off スイッチをしても製品が起動できない
   

解決方法:①電源ソケットをチェックしてください②ケーブルは正しく接続かどうかをチェックしてください

故障:コンピュータあるいはテレビの上に画像を現れない
   

解決方法:①カメラとコンピュータあるいはテレビの接続は正しいかどうかをチェックしてください②ドライバの設定が完了かどうかをご確認ください

操作中、画像が少しぼやけた
   
初めて使用の場合、それは自然な反応です。後に良くなります

イメージを凍結するときディザリングが現れます
   
カメラで画像を撮影するとき手が揺れる;上手に使用でればこの現象が変更できます

コンピュータやテレビ上の画像はスポットがあります
   
①スクリーンやレンズにはスポットあるかどうかをチェックしてください②スポットが除去できない場合、販売店にご連絡ください
 
口腔内カメラを使用する前に、製品の表面には物理的な損傷や故障形跡等があるかどうかをチェックしてください。(歯科口腔内撮影デジタルカメラシステム)


JX®歯の壁掛け歯時計歯壁時計デザインS4010-A
歯科医院様への「開院祝い」として歯の形の時計をご注文頂きます。

JX®壁掛け歯時計歯壁時計S4010-L
今までにいろいろな歯の時計を200台以上北海道から沖縄まで全国にお送りさせて頂きました。
JX®壁掛け歯時計歯壁時計S4010-H
開院祝いの品では歯科医院様が一番多いです。


歯といえばやはり白色!なので時計の本体も白のご希望となります。
それでも前々から「木目のままの歯の時計も作ってみたい」と思っていました。

しかし、良かれと思ってサンプルを作って「どうですか?」とご提案させて頂いても大抵は反応はいまひとつです。
それを見てご注文が頂けることはまずありません。

私の場合、どういう訳か攻めることが良い結果になることはほとんどありませんでした。
大抵自然消滅です。


「タイミング」があるのだと思います。

今回初めて白木のままの歯の時計のご注文を頂きました。
文字盤の数字も木の色のまま。

今日明日には完成します。
私からのご提案ではなく、お客様の初めからのご要望です。


「待ってました!」の気持ちです。
完成が楽しみでなりません。

いろんなものに感謝です。

体調ちょっとよくない感じなのですが今日はがんばります。

ホワイトニングとは?

ホワイトニング装置は、歯を削らずに薬剤で歯を白くする方法です。歯を白く美しくすることで口元を気にすることなく自信と笑顔を取り戻すことができます。審美歯科では専門な歯科機器が必要です。

 

タバコを吸うと白くならない?

出来れば、ホワイトニング中はタバコなどは避けたほうがいいと思いますが、白くならないことはありません。吸わない方に比べて、ホワイトニングの効果が現れるのに時間がかかる可能性があります。

 

クリーニングとの違いは何ですか?

歯石やタバコのヤニなど、歯の表面の汚れを落とすのがクリーニングであり、歯を白くする治療ではありません。ホワイトニングは、黄ばんでいる歯を白くする治療です。

 

詰め物や被せ物も白くできますか?

詰め物や、被せ物は天然歯でないため白くすることが出来ません。
ホワイトニングした後に、詰め物や被せ物だけ色が違ってしまう場合には作り直しが必要な場合があります。(歯面漂白用加熱装置)

LED光重合器とは、歯科用接着剤を硬化させる際に使用される歯科機器です。光重合タイプの歯科用接着剤とは簡単にいうと、ある波長の光を当てると固める性質を持っている材料です。


 光を使って歯科用接着剤を固めるということは逆に言うと光があたらなければ固まらないということであり、必要なだけ作業時間がとれることが大きなメリットです。


 歯科の治療において今では光を当てることによって固まる、接着剤や充填材、義歯用の樹脂などが頻繁に使われるようになりました。一般的な光重合器では接着面の左右から10秒ずつ計20秒光を当てると硬化できます。


 近年歯科治療において接着システムの発展により、齲蝕処置におけるレジン修復はアマルガム修復にとって変わり、一部金属の詰め物の代わりにも利用できるようになりました。


 今日、OYOデンタル新登場な「3H® 5W歯科LED光重合照射器X-lite II (1700mW/cm²)」について少しお話しましょう!


 本製品は市場の各種樹脂材料を対応可能です。どの角度から持ちやすく設計されたハンドピースは小型・軽量で使いやすいデザイン、操作もシンプルです。330°回転できる先端部は迅速かつ位置調整便利です。しかも、高照度の光を口腔内まで到達させることができ、口腔外へ放出されません。


 また、優れた強度と耐久性を持つハンドピースは清掃しやすく、消毒もしやすいので、衛生的に優れています。充電式リチウム電池を使用、バッテリー残量にかかわらず充電でき、充電レベルが低下しても充電しながら使用できます。


 今日は光重合器について少し簡単に紹介いただきました。光重合器や歯科機器などに関してご興味がある方はOYOデンタルのホームページへお越し下さい。

↑このページのトップヘ