皆さまに知っていただきたいのは「むし歯は治せるものではない」ということです。こう言うと、歯科医院なのにむし歯も治せないのか、なんて言われそうですね。考えてみると、何事も原因があって、そこから結果が生まれます。「むし歯で穴が開いた」ことは、原因ではありません。結果です。


prevention01_1

むし歯の治療、つまり穴を詰めたり被せたり、これは結果に対する対症療法であって、むし歯そのものをなくす方法ではありません。別の言い方をすれば、治療しただけでは原因をなくしたことにはならないということです。

残念ながら、どんなに治療を頑張ったところで、治療だけではむし歯は治りません。そして治療の繰り返しは、あなたの大切な歯を失っていくことにつながります。

歯を守る上で最も大切なことは、むし歯ができた原因を知り、その原因をなくすことです。これは、むし歯だけでなく、歯周病にも同じことが言えます。

むし歯は、治すものではなく、防ぐものであること。歯科医院は痛くならないため、そして歯を守るために行くところ。当院では、患者さまが来院される度に健康になっていく場所でありたいと願っています。


-----------------------会社情報----------------------
Oyodental.jpは、高品質の歯科用ポータブルチェア歯科診療用サクションを提供する中国一流のオンラインサプライヤーであり、卸売価格でありながら迅速・効率のあるサービス提供しております


入したい方はOyodentalデンタルへお問い合わせください。

メール:Oyodental.jp@gmail.com
公式サイト:https://www.oyodental.jp/